関西弁練習したり、お互いに手伝ったりしよう

皆さん、初めまして。京都市に住んでいるジェレミーと申します。これからは関西弁で話させていただきます。

今月の18日に日本に住んでる二年間の終わりになったで!ここらへんで暮らしながら、関西人の彼女ができてん!関西弁が話せる外国人は少なさそうなので、他の関西弁に興味がる日本人じゃない人とかと繋がりたいなと思ってんで!

僕はペラペラどころか、めっちゃ標準語でも関西弁でも、間違えんねんけど、これからも頑張ろうと思ってる。是非、一緒に練習しよう!

とりあえず、コメディを見たのをきっかけに、関西弁に興味を持ったから、コメディの話から始めようか。好きな笑い芸能人は陣内智則やねん。一番お気に入りのコントは「飛行機」っていうやつ!ユーチューブで見てみて!

5 Likes

初めましてジェレミーさん! そして、日本人の彼女ができておめでとう!:blush::+1:

まだ文プロの関西弁デッキ終わらへんから、めちゃ下手やね。その内に終わらなきゃ!とは言っても、この辺りで会話で日本語を用いる人を見るのがいいな。結局日本語を勉強するためのコミュニティだ。

兎に角、京都はどうだった?今どこ?

2 Likes

ええやんか!俺普段関西弁使うねん。ほんまにおもろい方言やな。
間違えとかしゃーないやから、気にせんといて。:+1:

3 Likes

返事ありがとう!そのデッキを見たら適格やなと思った。それをマスターしたら、次に「なんでやねんを英語で言えますか」っていう本がおすすめなんやけど、標準語で説明してはるから、読解力によるね。

京都はいいで!今の自宅は宇治市にすぐに近い所に住んでんねんけど、京都市と考えられんで。

1 Like

おー、ええな!基本的な関西弁をマスターしたかったら、「なんでやねんを英語で言えますか」っていう本に限んねん!ほとんどは標準語で説明されてるんやけど、英語は一応足りるんかな。

こてこてな大阪女性と付き合いますように!(笑)

1 Like

お互いも丸ごとに関西人になったね!(笑) 確かにおもろいやん。俺はしゃべりだしたら、周りの人を笑わせる。しっくりさせんねん!

ちなみに、今関西に住んでんの?

1 Like