Haruna's daily diary (reading practice)

SteveBさん、コメントありがとうございます!はい、これからの新しい生活も頑張ります :blush: :sparkles:

1 Like

僕が炭水化物がめっちゃくちゃあるやつを作るのが好きってことがバレちゃったみたいね😳。

3 Likes

:rofl: 確かに… 幸せ太りしちゃうかもしれない…

1 Like

四月二十六日:
今日は、四月三日に行った 和装での前撮りの写真のデータが 届きました。 :camera_flash: :kimono: 私たち夫婦は、四月三日に、私が白無垢、パートナーが紋付を着て 写真を撮りました。場所は、結婚式をするホテルの庭園です。一ヶ月くらいでデータが届くと知らされていたので まだ来ないかなと思っていました。そのため、データが届いた時は 少し驚きました。そして、もっと驚いたのが データの数です。プランには100枚程度の写真が入っていると記載されていましたが、実際には 400枚以上の写真が入っていました。 :flushed: 父と母がスマホで撮った写真も 十分綺麗だったのですが、カメラマンさんが撮ってくれた写真は やはりとても良かったです。二人で全ての写真を見ながら、もう あの前撮りから三週間も経った事に驚きました。良い写真が沢山あったので、とても嬉しかったです。 :laughing: :sparkles:

8 Likes

Those picture look amazing! You two look like you came straight out of a story book :slightly_smiling_face:.

3 Likes

Stormblessedさん、嬉しいコメントありがとうございます! :smiling_face_with_three_hearts: :sparkles:

2 Likes

四月二十七日:
今日は、「メイド イン アビス」という アニメの映画を観ました。 :tv: :film_strip: このアニメは、ネットフリックスで視聴する事が出来ます。今日までに、シーズン1の 10ほどあるエピソードを全て見ていました。この物語の中心は、「アビス」という謎の大穴です。 :hole: この場所には 様々な不思議な生物や植物が住んでいて、そこでは 不思議な現象も多く起こります。 :dragon: :cactus: この「アビス」に向かって探検する子供たち、リコ・レグ・ナナチという三人が映画の中心人物です。彼らは多くの試練と向き合いながら、この大穴アビスの最奥地へと向かっていきます。友情にフォーカスを当てた物語で、見ているときに何度もウルウルしてしまいました。 :pleading_face: 映画は終わりましたが、まだ続きのアニメがあるそうなので、最後まで物語を見届けたいと思います。 :eyes: :white_heart:

10 Likes

四月二十八日:
今日は、一度 私の両親の家に帰りました。パートナーに 友達と夜ご飯を食べるという予定があって 暇だったので、何をしようかな〜と考えた末に、家に帰る事にしました。家族と会うのは 全然久しぶりではなかったのですが、それでも、顔を見ると 安心しました。 :relaxed: :smiling_face_with_three_hearts: 夜ご飯は お母さんとお父さんが作った 豚汁とニラ玉を食べました。帰りは、私の両親の家で パートナーと合流し、そこから新しいアパートまで歩きました。今日は、その最中に、こんな鳥を見ました。 :dove: :swan: :flamingo: 私たちが住んでいる街には、川がいくつかあり、その川には 鯉や亀が住んでいます。しかし、今日見た鳥は、普段は見ない鳥でした。とても大きくて、堂々とした立ち振る舞いでした。私たちが近寄ると 飛んでいってしまいましたが、飛び立つ時も、なんだか 体が重そうに飛んでいきました。この鳥の正体が何だか分からないのですが、とても不思議で良い体験でした。 :astonished: :flushed: :sparkles:

7 Likes

この鳥は、白いサギみたいですね ! サギ - Wikipedia
フランスでも、時々サギを見ることができます。面白い鳥です :blush:

2 Likes

NayraDCさん、コメントありがとうございます! :smiling_face_with_three_hearts:
サギ…確かにとても似ている気がします!フランスでも見られるのですね…!関係ないですが、いつかフランスに行ってみたいです :relaxed: :sparkles:

1 Like

四月二十九日:
今日は、パートナーと一緒にウォーキングをしました。 :walking_man: :walking_woman: 最近 パートナーは毎日ウォーキングをしていて、一緒に住む前も、私も 時々ウオォーキングに参加したりしていました。そして、最近一緒に住んだのを機に、これからは ほぼ毎日一緒にウォーキングをする事にしました。私たちは 二人とも自宅勤務で動かないので、これは 二人にとって必要な運動です。今日で 一緒にこの新しいアパートからウォーキングをするのは 5回目くらいでした。今日は 今までのウォーキングとは少し違い、ウォーキングの途中に少しだけランニングを混ぜました。今日はまだランニングの時間は短かったですが、とても良い気分転換になりました。健康のために、そして約一ヶ月後の結婚式のために、しっかり毎日ウォーキングとランニングを続けたいと思います。 :muscle: :fire:

walking_group_cap

9 Likes

四月三十日:
今日で 四月も終わりです。 :spiral_calendar: 今日で 一年の三分の一がもう終わってしまったと思うと、時が経つ早さを感じずにはいられません。私にとって、この四ヶ月は 激動の四ヶ月でした。一月は、大学で 学生として最後の授業がありました。二月は、四年間続けた塾のバイトの 最後の授業がありました。三月には 大学の卒業式があり、無事 学生生活を終える事が出来ました。そして 四月は結婚式の前撮りがあり、市役所に 婚姻届を提出しました。私に加えて 弟も高校生から大学生になったので、我が家にとって、この四ヶ月は 今までで 一番変化のある期間だったと思います。一言で感想を言うと、とても疲れました。色々なやるべき事と考えるべき事に追われていたからです。次の四ヶ月も、結婚式まではそのような日々が続くと思いますが、充実していて楽しい四ヶ月にしようと思います。 :relaxed: :sparkles:

calender_woman

10 Likes

五月一日:
今日は、ネイルサロンに行きました。 :nail_care: 今回も、前回や前々回と同様の場所です。前回は 前撮りのために、その和装と合うような 白を基調としたネイルをしてもらいました。今日は、無事そのネイルで前撮りを撮った事を報告するべく、前撮りの写真を いくつか見せました。 :camera_flash:
手のアップの写真もあり、それを見たネイリストさんは「嬉しい!頑張ってよかった〜!」と言っていました。前回は そのようにとても凝ったデザインをしてもらいましたが、今回は とてもシンプルなものにしてもらいました。ワンカラーに偏光の作用があるパウダーを使ったデザインです。右はピンクっぽい色、左はベージュっぽい色をベースに塗り、それぞれにそのパウダーをかけてもらいました。とてもシンプルですが、光によって見え方が変わる楽しいネイルになりました。今日もとても満足です! :sparkles:

]

7 Likes

五月二日:
今日は、このフィギュアたちが届きました。ワンピースというアニメの ワノ国というシリーズです。ワンピースは 世界的に有名な日本のアニメで、日本人だったら誰もが存在を知っています。 :tv: :sparkles: 23体のセットを メルカリというフリマアプリで購入しました。パートナーの誕生日は まだ二週間以上先ですが、これは パートナーの誕生日プレゼントとして購入したものです。誕生日よりだいぶ早く届きましたが、パートナーが 早速開封して 飾りました。今は まだ飾るためのちゃんとした場所がないので 靴箱の上に並んでいます。今後、ちゃんと飾るための場所を作って、しっかりみんなを飾りたいと思います。私は ワンピースを見たことがありませんが、ワンピースが大好きなパートナーが 嬉しそうな顔をしているのを見て、とても嬉しくなりました。 :relaxed: :sparkles:

8 Likes

It will be very helpful for me. Thanks a lot.

2 Likes

これらの日記のエントリを毎日書いてくれてありがとう

2 Likes

nirjar01さん、初めまして!! コメントありがとうございます :blush:

2 Likes

SoreWaMaichiru さん、初めまして!コメントありがとうございます :laughing:

2 Likes

五月三日:
今日は家族での鎌倉観光一日目でした。私の父は 今 鎌倉で単身赴任をしているので、今は その家に泊まっています。今日は 有名な観光名所には行っていません。今日行ったのは、大船フラワーセンターというところです。 :rose: :tulip: :sunflower: その名の通り、ここでは 様々な種類のお花が育てられています。今の季節は、シャクヤクという花とバラが見頃でした。気がついたら家族でこのフラワーパークに三時間半もいたので、意外とお花を見るだけで楽しめていることに驚きました。 :flushed: :sparkling_heart: 明日は 鶴岡八幡宮などの有名どころを見に行く予定です!今日も沢山歩いたので、よくマッサージをしてから寝ようと思います :relaxed: :sparkles:

※旅先で家族といるため、録音は後日アップデートします※
⇨アップデートしました(五月五日)

8 Likes

五月四日:
今日は、家族での鎌倉観光の二日目でした。今日は 昨日の日記で言った通り、有名な観光名所を いくつか回りました。 :shinto_shrine: 最初に降りた駅は「北鎌倉駅」です。この駅から、「円覚寺」へ行き、そして次に「明月院」へ行きました。その後は その近くにあった和食屋さんで お昼ご飯を食べました。腹ごしらえが終わったところで、バスに乗りました。そして、次は「浄妙寺」と「報国寺」に行きました。最後は一番有名な「鶴岡八幡宮」へ行きました。今日行った中で一番混んでいたのは「報国寺」です。報国寺は 竹林で有名で、その竹林に入るまでに長い列が出来ていました。昨日に引き続き、沢山歩いた一日でした。明日の最終日も楽しみです! :laughing: :sparkles:

※今日の録音も、明日アップロードします※
⇨アップデートしました!(五月五日)

8 Likes